Blenderを覚える日記

箱うし本でBlender基礎の習得を目指す、3DCG初心者の日記。

【箱うし本】STAGE 1-3(その2) 箱うしのペアレント設定をして動きを付けてみる

CHALLENGE、箱うしのアレント

まずはペアレント設定を済ませる

f:id:komanotes:20200429154825p:plain

 

f:id:komanotes:20200429154857p:plain

これは全部のパーツを選択して胴体をペアレントするだけ。

作業時間約10秒…。

 

さすがにこれでおしまいだとつまらないので、ポージングとかして遊んでみます。

アレント設定をした箱うしにポーズを付けてみる

f:id:komanotes:20200429165649p:plain

 ”しかし自由を知れば もう止められません”のポーズ。

 

アレント設定をした箱うしにアニメーションを付けてみる

 続いて動きも付けてみた。

キャラクターのアニメーションはなかなか難しい。

 

 

……なかなか難しい(キリッ)じゃないよめっちゃ難しいよ!!

がんばりました。