6月1日
今日やったこと
VRCアバターのセットアップ(Unity) 0.5h
みみのちゃんをSDK3のプロジェクトにインポートしてみたり。
キャラクターモデルのUV展開(Blender) 1h
ウェイトペイントを放り出してUV展開をしてます。
色ぬりしたいなーと思いまして。仮でいいからテクスチャつけたらどんな感じか早く見たい!
UV展開、素体下半身編 #blender
— コマ -koma- (@komanotes) 2021年6月1日
UV展開は配置の仕方とか開き方とか、ほんとに正解が見えないですね。とりあえず考えながらいろいろやってみるしかなーい pic.twitter.com/bSYNJv1DT4
6月の作業計画 0.5h
BOOTHに出品している扇子をアップデートしたいと思ってるので、主にそれについての作業をリストアップした。
内容としては、
- SDK3対応+アニメーション同期
- 新柄(テクスチャ)追加
夏っぽい柄を追加しつつ、VRC想定モデルとして自信持って売り出せるようにしたい。
あとは、ワンコインマーケットの出展に当選したら何を出そうかなーとか。
今日のひとりごと
少しブログの更新に間が空いてしまいましたね。気付くと消灯時間になってるもので……
(というより「時間があるなら作業に充てたい」が正確かも)
でも記事を書いたほうが頭の中の整理をする機会も作れるし、気が向く限り書いていきたいです。
消灯時間
消灯時間と書いたのですが、なかなか守れません。
睡眠の質を上げるとか、生活リズムを整えるために23時を就寝時刻として、
1時間前の22時PC等の画面は閉じるようにしようと考えたのですが、ついつい…無視してしまいます…
これを書いてる時点でもう22時半を過ぎてますし…おすし…
22~23時にやることを予め決めておけばいいかもしれませんね。
親子丼がうまい
夕飯に作った親子丼が過去一うまくできたのでご報告いたします。
美味しすぎて神の食べ物でした。