Blenderを覚える日記

箱うし本でBlender基礎の習得を目指す、3DCG初心者の日記。

6月1日 

今日やったこと

VRCアバターのセットアップ(Unity) 0.5h

みみのちゃんをSDK3のプロジェクトにインポートしてみたり。

キャラクターモデルのUV展開(Blender) 1h

ウェイトペイントを放り出してUV展開をしてます。
色ぬりしたいなーと思いまして。仮でいいからテクスチャつけたらどんな感じか早く見たい!



6月の作業計画 0.5h

BOOTHに出品している扇子をアップデートしたいと思ってるので、主にそれについての作業をリストアップした。

内容としては、

  • SDK3対応+アニメーション同期
  • 新柄(テクスチャ)追加

夏っぽい柄を追加しつつ、VRC想定モデルとして自信持って売り出せるようにしたい。



あとは、ワンコインマーケットの出展に当選したら何を出そうかなーとか。



今日のひとりごと

少しブログの更新に間が空いてしまいましたね。気付くと消灯時間になってるもので……
(というより「時間があるなら作業に充てたい」が正確かも)

でも記事を書いたほうが頭の中の整理をする機会も作れるし、気が向く限り書いていきたいです。

消灯時間

消灯時間と書いたのですが、なかなか守れません。

睡眠の質を上げるとか、生活リズムを整えるために23時を就寝時刻として、
1時間前の22時PC等の画面は閉じるようにしようと考えたのですが、ついつい…無視してしまいます…

これを書いてる時点でもう22時半を過ぎてますし…おすし…

22~23時にやることを予め決めておけばいいかもしれませんね。

親子丼がうまい

夕飯に作った親子丼が過去一うまくできたのでご報告いたします。

美味しすぎて神の食べ物でした。