Blenderを覚える日記

箱うし本でBlender基礎の習得を目指す、3DCG初心者の日記。

今年のやりたいことその1(続くとは言ってない)

今年の目標、具体的じゃないけどひとつ思ってること
生き方を変えたい

今までは死なないために生きてきた
でもそれはもう終わりにしようと思っている


死なないだけならそこそこ上手くできるようになってきた
特に去年は職場環境にも恵まれ、自分の能力を活かす働き方が多少なりできた実感があった
ただ、その会社は辞めてしまった
5年以上に渡って付き合いのある職場だったけど、そもそも職種としてはそこまで興味はなかったし
ただのアルバイト以上の待遇は望めそうになかったから

これからは自分のやりたいことをできるようになっていきたい


でも……

この世界じゃお金がないと、食べ物や住む場所を探すのに苦労するようだ
お金はどこで採れるんだ?

みたいな感じなので、まだちょっと道のりは長いかもしれない
だけど今までと違うのは、道の歩き方

どこに繋がってるかもわからない道をただ歩き続けるのも嫌いではないんだけど、
そればっかりだと不安になるからね

いい地図はドコニウッテマスカー