Blenderを覚える日記

箱うし本でBlender基礎の習得を目指す、3DCG初心者の日記。

4月30日 頭がいたいので早く寝ます

今日やったこと

キャラクターモデルのスキニング(Blender)1h

膝まわり。ほとんど自動ウェイトで、ちょっとだけ調整。
膝の二重関節を動かすために、ウェイトペイント用のリグにコンストレイントを付け直そうとして手こずった……。

今日のひとりごと

ブログに書くために少し作業はしたけど、今日は体調がよくない。疲れたし、頭が痛い。

睡眠時間はそれなりに確保してるけど、今朝は目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めた。
眠りが浅かったんだろうな……?

うまく眠れないと1日フルで活動することが難しくていろいろ損な気がするので、
睡眠の質を上げることを真面目に考えたほうがいいのかもしれない。
とはいえ何をすればいいのかよくわからないけど。

とりあえず今日は、おやすみなさい。